2012年9月11日火曜日

まじこい聖地巡礼3

前回の記事はこちら
 
川崎駅 [15:40]
電車で数駅先の川崎大師駅まで行きます。
 
川崎大師駅から徒歩2、3分のところにある、アニメ版まじこいで登場した金山神社にちょっと寄り道しました。
ほんとにアレがあるんですね。衝撃でした。
写真は撮ってないので気になる方は自己責任でググって下さい。



そこから川崎大師方面に歩いて行きました。


川神院-街中
 
川崎大師の仲見世通りのすぐ近くにありました。
京極先輩の実家ってどこですか…
 
 仲見世通り
 
閉まっている…だと…?
 
ここでは17:30まで(お正月は延長)と書いてあり、ここでは16:30(土日17:00)までとなってますね。
ここに来たのは16:30過ぎだったので平日は早めに閉まってしまうようです。
ここの飴屋にはまじこい聖地巡礼ノートがあり2冊目設置完了 | キユノライク -Love Like Live Life- で表紙が公開されています。
 
ちなみにくずもちサンデー(ゲーム中ではくずもちパフェ)を販売している珈琲茶房 餅陣住吉も閉まっていました。
閉店時間が16:30らしいのであと30分早く来れば食べれましたね。
うーん無念。

今度川崎に来たときにはノートへ書き込み、くずもちサンデーを賞味したいと思います。
 
川崎大師の境内に入ります。

川神院

光の加減がなかなか神々しいです。
寺なのに神々しいという表現はどうなんですかね?仏々しい?

時間が遅かったのか、常香炉(線香の煙を浴びるアレ)に蓋が閉まっていて煙を浴びることができませんでした。残念。

お賽銭投げた後におみくじを引きました。
残念なことは続くものですね。
でした。
信心深ければ凶でも吉を授かることができるそうですが…

おみくじを結んでから八角五重塔へ。

川神院-修行場

ここも撮影場所が間違っていたようです。
常香炉の近くから撮影したのですが、この反対側から撮るのが正解だと思います。
木が遮っている時点で気付きたかったですね…

駅方面への帰り際にお土産として住吉の久寿餅を買いました。
小さめのものを買ったのですが結構重かったので、お土産は帰るときに買ったほうがいいでしょう。
お土産の店は17:00までやっているようです。


次の記事へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿